2015年2月15日日曜日

格安裁断機BA58A4を買う口実づくりについて。

何百枚くらいの裁断ができる裁断機が欲しい欲しいと前から思っていた。コクヨのペーパーディスクカッター(DN-61N)を以前買って、そこそこ便利に使っているし、50年物の裁断機も現役で使用している。我が家には2台の裁断機があるわけだが、さらに裁断機を投入しようというのだから、アホには違いない。

狙っている商品はこちら。

コクヨのディスクカッターを買った時には、25,000円以上するものが多かったし、レビューをみると中国製だからかかすごく臭いなどの感想が多かった。8,400円なら、これすぐに元とれんじゃね??って気がしてしまう。これなら目的のA3→A4化は問題なくできそうだが、通常500枚が束になっているものが多いコピー用紙を裁断できないのがすごく残念。

こちらは500枚切れるものだけど、あまり売れてなくてなんだか信用出来ない。気がする…。先にあげた裁断機「BA58A4」は、いろんな業者が売っているのかいくつか登録されているところも信用してもいいのかな、と思う。画像検索すると、それなりにレビューがみられるし。

とまぁ、買う前にこの裁断機を買うことがベストな決定であることを言い聞かせるためにブログに書いているようなところがあるwので、買ってからイメージと違うことはまぁ、往々にありますわなぁ。^^;

どうなることやら。