2012年7月15日日曜日

Chrome版TweetDeckが日本語表示されないのはVistaのせいでした。そして改善されない私のvista。

複数のTWITTERアカウントやFacebookのアカウントを閲覧&投稿することが出来るtweetdeck。
Adobe Airのを使ってて、chrome版が出てるとのことで使ってみたのだけど、日本語が表示されないのでほったらかしにして早数ヶ月。 ふと設定してみる気になったので。

参考元

結論から言いますと、上記の通りvistaだけの問題でした。
で、私のvistaでは書いてあるとおりにCSS書き換えても改善されませんでした。

日本語表示対応(Vista)
対象フォルダ:
C:\Users\【ユーザ名】\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Extensions\hbdpomandigafcibbmofojjchbcdagbl\1.3_0\web\css
修正ファイル: webkit.css
変更箇所1(つぶやき一覧用):
font:13px/1 "HelveticaNeue",

font:13px/1 Meiryo,"HelveticaNeue",

変更箇所2(つぶやき詳細用):
font:normal 18px/24px Georgia,

font:normal 18px/24px Meiryo,Georgia,

TweetDeckの日本語表示 - okwave

加えて、"同フォルダ内にある「notification.css」も同じ要領で適当にフォントを追加しとくと完璧です。"ということだったので、そちらも同様に書き換え。メイリオでなく、 MS UI Gothic にしたけど。

ただ、手元のwindows vista のフォルダには、”hbdpomandigafcibbmofojjchbcdagb”以下には、”1.3_0”というフォルダは無く、”1.4_0”というフォルダになってたので、そちらの中の同じファイルを書き換えました。
それが原因なら、もう無理ですわ。vistaではtweetdeck使わない。使えない。

追記:日本語表示されるようになったみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿